tel:0120-996-387

レンタルオフィスって?

車やベビー用品、キャンプ道具などがレンタルできる時代において、オフィスまでレンタルできるって知っていますか?レンタルオフィスにはどんなサービスや特徴があるのでしょう。そこで今回は、大阪のレンタルオフィスの特徴について説明します。

レンタルオフィスというのは、オフィスに必要な設備や内装が整えられ、入居したらすぐに仕事が始められるようになっている状態で貸し出すサービスのことです。通常の不動産物件とは違い、短期間や短時間でもオフィスが借りられます。

新しくオフィスを構える場合には、不動産物件を探し、長期で賃貸契約を結び、内装や整備工事を行い、家具や事務機といった設備を整える必要があり、コストや時間がかかります。しかし、レンタルオフィスにはすべてがそろっていますので、オフィスを構えることへの投資をおさえて、すぐにオフィスを持つことができます。

資金面にまだまだ余裕のないビジネスを始めたばかりの会社や、小規模事業者にはぴったりのサービスであると言えるでしょう。また、撤退時期を短期間で判断したい外資系の企業にとっても、短期で契約でき、設備を整える必要のないレンタルオフィスは最適です。
大阪にもレンタルオフィスが多くあり、その便利さに人気が集まっています。

レンタルオフィスのメリット

レンタルオフィスは、ビジネスを行う環境がすべて整っていますので、事務所を開設したらすぐに仕事に専念できるのが特徴です。通常の方法でオフィスを開設するには、電話工事やインターネットプロバイダーへの加入などさまざまな事務作業に追われます。さらに仕事を続けていくとコピーの保守点検や掃除、宅配便の受け取りなどさまざまな雑務が待ち構えているでしょう。

しかし、そういった煩わしい作業はレンタルオフィスのサービスに含まれていることが多くみられます。レンタルオフィスは、書類とパソコンさえあれば、仕事に専念できるのが魅力です。
さらに、一等地では、オフィスを構えるのに多くの資金を投資する必要がありますが、大阪の一等地にはレンタルオフィスがいくつもあり、気軽に一等地にオフィスが開設できます。

ビジネスの一等地にオフィスが構えられることで、顧客の安心感も増すでしょう。また、都心に出ることでターゲットとなる顧客のエリアも広がり、ビジネスの商機を獲得することにもつながります。

充実したサービスと料金も魅力

レンタルオフィスの魅力は、事務管理業務をサポートしてくれるサービスの充実にあると言えるでしょう。事務所の掃除や、コピー機などの事務機の保守点検管理などを行ってくれますので、面倒な事務所管理業務は全て任せることができます。

レンタルオフィスによっては専属のスタッフが来客の対応をしてくれるところもあり、事務員を雇う必要もありません。普通郵便物を含めた宅配便なども預かってくれますので、受け取りのために、荷物を待つ必要もなく、仕事に集中できます。仕事中には、時間ごとにお茶のサービスがあるところもみられます。

これほどのサービスであっても、レンタルオフィスでは初期費用と毎月の固定費が安く済むのも特徴です。大阪の一等地に賃貸事務所を借りるのに比べて10分の1以下の値段で事務所が開設できます。利便性に優れた立地で、少ないコストでオフィスを開設できることは、仕事の効率性にもつながります。効率性が上がれば会社の利益率も上がり、早い段階で会社を成長させることも可能でしょう。

会社の将来を見据えてレンタルオフィスを利用しよう

レンタルオフィスは、オフィス開設に伴うさまざまな作業を短縮し、すぐにオフィスを開設できるサービスです。オフィス開設にかかる初期費用がおさえられるため、最小限のリスクで会社が設立できます。

将来的に会社を大きくするためには、はじめが肝心です。レンタルオフィスを利用することで、仕事に専念でき、顧客からの信頼も獲得し、会社運営のスタートダッシュにも期待できるでしょう。